釣果情報

日別アーカイブ: 2022年8月10日

2022年8月10日釣果

本日はタイラバ、ジギングで出船。

昨日からちょっと濁り潮が入って微妙な感じ。

ジギングしてもイマイチ。

移動してるとオオスジハタとハマチがヒット。

沖から潮が入り始めてからその時だけ青物が食ってましたが、潮が馴染むとシーン…。

うーん…。な感じで終わりました。

DSC_1172

2022年8月9日釣果

本日はタイラバ、ジギングで出船。

昨日までは普通の海でしたが、今日は濁りがキツいです…。

あれだけ元気の良かった青物も大人しくなってました。

早々にジギングは諦めてタイラバ。

真鯛や根物が釣れてました。

満ち込みから水潮が強くなり、アタリも減ったので午前中終了でした

DSC_1171

2022年8月8日釣果

本日はタイラバ、ジギング出船。

朝一ハガツオ狙って、ちょいちょいヒットしてました。

潮止まりにタイラバで真鯛を釣り、流れ始めてまたハガツオ。

途中、良型のカンパチの群れが入ってきて全員ヒットしていましたが惜しくもラインブレイク…。

一本だけ上がりましたが3キロ位のヒレナガカンパチでした。

後はシイラを釣ると意気込んでナブラに向かって、トップを投げたらナブラじゃなくて湧きグレ(笑)

しかも偶然メジナに刺さって釣り上げてました(笑)

最近は昼から時化になりやすく、今日もお昼に終了でした。

DSC_1167 DSC_1170

2022年8月7日釣果

本日はタイラバとジギングで出船。

ハガツオ目指して朝からジャカジャカやってます。

群れに当たれば入れ喰いになるし、潮が止まればシーン…。

お子様も乗船されてたので、タイラバが良いかなーと思いましたが皆様ジギングの方が楽しそうでしたね(笑)

DSC_1164 DSC_1165 DSC_1166