釣果情報

月別アーカイブ: 2020年5月

2020年05月30日釣果 スロージギング

本日はスロージギングで出船。

波の予報が少し早かったのか、意外に波がありました。
午前中はコンスタントにアタリがあり、真鯛、ウッカリカサゴ、マハタ、コモンハタ等がヒット。
昼から潮変わりになり、段々とアタリは減って微妙な展開…。
波も高くなりそうだったので、予定より少し早めに終了しました。
また、明日はまた波が高くなるので、中止にします。
最近、週末ばかり中止になって申し訳ないです…。
早く落ち着いて、くれると良いなぁ(´;ω;`)
DSC_0050 DSC_0049

2020年05月29日釣果 ジギング

本日はジギングで出船。

今日は波も少なく、良い天候になりました。
朝一は浅い方から、スタートしましたが潮が動いてないのでアタリは少なく、沖へ移動。
沖は下潮が動いており、久しぶりの上り潮。
アタリはボチボチあり、マハタ、ウッカリカサゴ等の根魚が中心の釣果でした。
終了する頃には、菜っ葉潮が減って、夏らしい澄んだ潮になってきました。
夕方に夜釣りで出船。
シブダイ、イサキ予定でしたが、シブダイはヒットせず…。
イサキは夕マズメ二時間位はコンスタントに釣れていましたが、イルカ群が入ってからさっぱり。
イルカが入らなければ、もう少し釣りたかったです。
 DSC_0047

2020年05月28日釣果 ジギング タイラバ

本日はタイラバ、ジギングで出船。

朝はジギングスタート。
昨日より、潮が弱く微妙な感じです。
アタリが少なかったので、沖へ移動すると潮は良い感じで速く、釣れそうな雰囲気。
タイラバは開始から、真鯛がパタパタと釣れて良い感じでしたが、段々と潮が緩んで、アタリはポツポツ。
転々と場所を変えて、真鯛、ウッカリカサゴ、アジ等を追加して終了。
昨日よりは、アタリが少なかったですが三人でイグロークーラー満タン位の釣果でした。
DSC_0045 DSC_0039 DSC_0041 DSC_0043

2020年05月27日釣果 ジギング タイラバ

本日はタイラバ、ジギングで出船。

朝はジギングからスタート。
ブリを狙ってましたが、一回だけブリっぽい引きを見せただけで、惜しくもラインブレイク…。
他にはイサキとサバがポツポツとヒット。
潮が緩んできましたので、今度は沖でタイラバ。
真鯛は調子良く、サクサクと釣られていました。
途中、タイラバサビキを付けていた人はアジが入れ食い。
アジを泳がせて遊んでいたお客様に真鯛がヒットしましたが、残念ながら水面でフックアウト…。
根魚も程よく混ざって、良い感じの釣果で終了しました。
DSC_0031 DSC_0033  DSC_0020 DSC_0021 DSC_0027
DSC_0037 DSC_0035

2020年05月26日釣果 ジギング

本日はジギングで出船。

長かった悪天候もようやく落ち着き、久しぶりの釣り日和でした。
水潮はまだ残っていますが、数日前より良くなっています。
朝はイサキ狙いからスタート。
暫くしてイサキがヒットしましたが、直後に潮止まりになってしまい、終了…。
沖に出てみましたが、少し動いているだけで、ショートバイトとバラシが続きました。
ようやく潮が流れ出したところでアタリも増え、真鯛、マハタ、ウッカリカサゴ、ニベ等がヒット。
昼過ぎから、どんどん活性が上がり、楽しくなってきましたが、あっという間に終了時間。
もうちょい、早く潮が動き始めていたら…。
DSC_0011 DSC_0007 DSC_0010DSC_0005 DSC_0001 DSC_0017 DSC_0014

2020年05月23日釣果 ジギング 泳がせ釣り

本日はジギング、泳がせ釣りで出船。

朝一は餌のアジを確保するところからスタート。
釣れるのは40cm位あり、餌には勿体無い大きさ。
波が上がりそうなので、10匹程釣って移動しました。
沖は昨日に続き、2ノット超える速い下り潮。
泳がせはアタリが無いですが、ジギングサビキしている方はアジやアヤメカサゴがポツポツヒット
10時位から風、波が上がり始め沖が難しくなってきたので、風裏でちょっとイサキ、根魚狙いして終了しました。
DSC_7222

2020年05月22日釣果 ジギング タイラバ

今日の釣果の前に…。

昨日も出船しましたが、ブログ休みが長かったせいで、写真の撮り忘れ…。
本当にすみませんでした。
昨日の釣果はジギング、サビキ釣りで出船し、アジ、アジ、アジとアジは調子良く釣れています(笑)
ただ、サイズはバラバラです。
20~40cm位が上がってます。
今日はタイラバ、ジギングで出船。
昨日に続いて、水潮&下り潮の激流。
先日の大雨で流れたゴミが大量に戻ってきました…。
嫌な予感がしたので、スタートからお土産釣り(笑)
朝一30分で40cm位のアジを10匹程釣ってから、タイラバ、ジギングをスタート。
アタリはありますが、ショートバイトばかり…。
バラシも挟んで、ようやくイサキがヒット。
他にはアカハタ、ガンゾウヒラメが釣れました。
早く水潮が抜けて欲しいです(;つД`)

 

 DSC_7219

2020年05月15日釣果 ライトジギング

久しぶりの投稿ですが、5/11より営業再開しております。
また釣果をご紹介していこうと思いますので、宜しくお願い致しますm(__)m
今日はライトジギングで出船。
朝はイサキ狙いからのスタート。
潮は動かず、アタリもポツポツ。
微妙な雰囲気…。
お魚を探しながら移動し、イサキ、ハマチ、アカハタ、カサゴ、アザハタ、アカヤガラ等がヒット。
昼頃にちょっと気分転換にアジ釣り。
アジは調子良く入れ食い。
アジ釣りしながら、良型の真鯛もヒットし、何だかんだで終了までアジ釣りを楽しまれていました。
最近はお土産釣りをアジにしていますので、カブラやサビキをご持参頂くと、少しは楽しめるかと思います。
※お客様に御乗船に関してのお願いです。※
遊英丸では新型コロナウイルスの影響により、マスクの着用と乗船前の検温をお願いしております。
消毒用アルコールも設置しておりますが、在庫が少ない為、小さなボトルに消毒液を持参頂くなど
ご協力頂けますと有り難いです。
また大変申し訳御座いませんが、暫くは宮崎県にお住まいの方だけの、ご利用になります。
今後、感染の状況によってご予約いただいていてもキャンセルする場合がございますので
皆様のご理解とご協力を宜しくお願い致します。
DSC_7213
DSC_7218
DSC_7216