釣果情報

月別アーカイブ: 2021年2月

2021年02月06日釣果 タイラバ ジギング

本日はタイラバ、ジギングで出船。

朝から雨が降っていましたので、少し待ってから出船でした。
釣り始めはアタリが少なく微妙…。
潮止まりが近づくと、急に時合い到来。
真鯛や根物が一気に釣れ始め、ようやく楽しくなってきました。
底潮が反転し、馴染んできたところでアタリは再び止まり、ポツポツと魚を追加して終了しました。
釣果は真鯛、レンコダイ、ウッカリカサゴ、アヤメカサゴ、シロアマダイ等でした。
DSC_0505 DSC_0506DSC_0507

2021年02月05日釣果 タイラバ ジギング

今日はタイラバ、ジギングで出船。

今日も海に濁りがあり、ちょっと微妙…。
潮が入っている良い水質を探し、沖へ向かいました。
タイラバを中心に釣りをすると、アマダイがヒット。
あちこち場所を変えながら、アマダイを狙って行きました。
昼過ぎから、風が強くなりましたので少し水深を落としたところで真鯛を釣って終了しました。
釣果はアマダイ、レンコダイ、真鯛、アジ、サバ、マハタ、ウッカリカサゴ等でした。
DSC_0499 DSC_0501 DSC_0503-2

2021年02月04日釣果 タイラバ ジギング

本日はタイラバ、ジギングで出船。

数日前の雨の影響か、海の濁りがありました。
ジギングはショートバイトばかりで、なかなか魚は釣れず…。
タイラバに変更するとアレコレ釣れ出しました。
お客様一人でしたので、天気も良くのんびり釣りをしていましたが、昼から風が強くなり荒れ始めたので半日で撤収しました。
釣果は真鯛、シロアマダイ、アオハタ等でした。
DSC_0497