釣果情報

月別アーカイブ: 2021年4月

2021年04月28日釣果 タイラバ ジギング

本日はタイラバ、ジギングで出船。

昨日より更に波は高く、かなーり釣りにくいです。
朝はブリ狙い。
昨日はスローばかりでしたが、今日はハイピッチが有効なようでした。
他にも真鯛、アカヤガラ、ニベ、カサゴ、サゴシ等が釣れました。
途中波が上がってきましたので、戻りながらイサキを釣って終了。
昨日に引き続き、パターンが変わってましたので、ハイピッチ、スロー、ライトジギング、タイラバの複数あると色々狙えると思います。
DSC_0593 DSC_0597
DSC_0599

2021年04月27日釣果 タイラバ ジギング

本日はタイラバ、ジギングで出船。

朝一は波が高かったので、浅い方からスタート。
潮の入りが悪くアタリは少なめ…。
少し日が高くなり始め、潮が流れ出したところでようやく釣れ始めました。
主にジギングばかりでしたが、ブリ、サゴシ、アカヤガラ、アジ、オオモンハタ、カサゴ、ニベ、真鯛等。
タイラバで狙ってた方も良型の真鯛がヒットしていました。
ハイピッチよりもスローに反応が良く、パターンに入るまで少し時間が掛かってしまいました。
潮でパターンが若干変わるので、ジギングも色々ご準備された方が良いかと思います。
DSC_0592 DSC_0589 DSC_0590 DSC_0591

2021年04月22日釣果 ジギング

本日はジギングで出船。

予報よりも風が強くなり、波風で釣りにくい日でした。
ベイトに付いている魚の反応は少し悪く、アタリが出てもバラシとスレ掛かりが多発…。
何とかパターンを探してアタリは増えましたが、ちょっと厳しい感じでした。
ベイトは10cm位のカタクチイワシ。
TGベイトがジャストサイズ位です。
DSC_0576

2021年04月21日釣果 ジギング

本日はジギングで出船。

昨日に比べて今日は若干ベイト少なめ。
朝は反応悪く、アタリはポツポツ…。
イサキ狙いに変えると、イサキとメジナは好調に釣れ出しました。
青物、根物も少し混ざり、魚種は色々釣れていました。
これから暫くイサキ狙いに行くことが増えると思いますので、ライトジギングもご準備お願い致します。
DSC_0574

2021年04月20日釣果 タイラバ ジギング

本日はタイラバ、ジギングで出船。

朝から波も風も無く良い釣り日和になりました。
ベイトのイワシが多くなり始め、魚の反応も良い感じ。
タイラバよりもジギングの方にアタリが多く、ブリ、イサキ、カサゴ、ヒラメ、アジ等が釣れていました。
イサキやアジも増え始めて、春の海になってます。
DSC_0571

2021年04月16日釣果 タイラバ ジギング

本日はタイラバ、ジギングで出船。

時化が続いており、またまた久しぶりの出船。
ジギングからスタートし、ハガツオ、ヤズ、アザハタ、カサゴ等がヒット。
前回に比べて青物の反応がイマイチなので、一旦タイラバへ。
タイラバもイマイチな感じで、アタリは少なめ…。
早めに切り上げて、残りの時間でイサキ狙い。
ポロポロとイサキがヒットしますが、珍しくボトム付近ばかりの反応。
アタリは多かったですが、全体的には微妙な潮って感じでした。
DSC_0561 DSC_0563
DSC_0565 DSC_0566 DSC_0564

2021年04月08日釣果 タイラバ ジギング

本日はタイラバ、ジギングで出船。

毎年、この時期は時化が続きますが、一週間ぶりの出船になりました。
青物狙いからスタートすると、ブリ、ヤズ、サゴシがヒット。
朝マズメが終わり、タイラバに変えましたが真鯛はヒットせず、マハタ、アオハタ、ウッカリカサゴ等の根物が釣れました。
タイラバの反応が良くないので、再度ジギングに変更し、メジナを釣って終了しました。
ベイト反応も増えて、ボチボチ魚の反応も良くなりつつあります。
DSC_0558 DSC_0556 DSC_0557