釣果情報

月別アーカイブ: 2020年9月

2020年09月17釣果 ジギング

本日はジギングで出船。

朝から潮が少し速く、ベイトも立ち上がって活性が高い状態でした。
朝一はベイトに付いてる場所と、そうでない場所があり、魚を見つけるのに時間が掛かりましたが、途中からはハガツオがポツポツと釣れていました。
パターンを掴むと毎投釣れるようになり、後半で一気に釣られていました。
昨日はハガツオが少なかったですが、今日はハガツオに偏った釣果でした。
昨日と同じ場所にも入りましたが、ハガツオはコンスタントに釣れて、潮の影響が大きいと感じた釣行でした。

DSC_0173

DSC_0175

2020年09月16釣果 タイラバ ジギング

本日はタイラバ、ジギングで出船。

朝一すぐは潮が遅く、あたりが少なかったですが、暫くすると動き出しブリ、ヤズ、ネリゴ、ヤイトガツオ、ハガツオ等の青物が中心にヒット。
サビキを付けている人には良型のアジがヒットし、お土産を釣りながら大きい魚を狙うような感じの釣行でした。
台風後から、ちょっとハガツオの食いは良くないようです。
DSC_0171 DSC_0169 DSC_0170

2020年09月13釣果 タイラバ ジギング

本日はタイラバ、ジギングで出船。

昨日は潮が良かったので、期待して沖に向かいましたが、潮は止まって厳しい感じ…。
と、いうわけでアジ釣り開始(笑)
アジは期待を裏切らず、調子良く釣れていました。
暫くアジを釣ってから、ベイト探し。
ジギングでアタリはちょいちょいありましたが、食いが弱くバラシ多数…。
そのうち、サワラやアカヤガラがヒットしましたが単発。
タイラバをしていたお客様は真鯛がヒットしていました。
海は良くなっていますが、まだ潮次第って感じの状況です。
DSC_0167 DSC_0166

2020年09月12釣果 タイラバ ジギング

本日はタイラバ、ジギングで出船。

朝一から波が高く、釣りにくい状況。
波裏でロックフィッシュからスタートし、アカハタがヒット。
少し待っても波が落ち着かないので、そのまま沖でタイラバからスタート。
今日は少し潮が入っていい感じ。
真鯛は1kg平均の小ぶりでしたが、次々に釣れていました。
船中で、真鯛は2桁、ニベ、アカハタ、アカヤガラ、ガンゾウビラメ等の釣果でした。
午前中はちょうど、終了時刻に大雨が降り出しました。
午後は雨が弱くなってから14時出船。
潮が速くなったので、予報より更に波は高くなっていました。
開始はとりあえずのアジ釣りで、ポロポロとアジを釣り、移動してると待望のイワシの群れ発見!
ジギングで狙っていくと、ハガツオ、サワラ、イサキ等がヒット。
サワラが多いのか、ジグが切られる事もありました。
少しアタリが落ち着いて、波もキツいので湾内で最後にタチウオ探し。
群れに当たりましたが、指二本のかわいいサイズでした。
DSC_0155 DSC_0157 DSC_0159 DSC_0165
DSC_0163

2020年09月11釣果 タイラバ ジギング

本日はタイラバ、ジギングで出船。

今日も相変わらずの濁った海でした。
潮はゆっくり流れ、なかなか目立った反応は無し…。
困った時はチャンスを待ちながらアジ!
反応は良く、入れ食いが続きます。
途中少し他の魚も混じりましたが、ほとんどアジの釣果でした。
当分アジには困りません(笑)
line_oa_chat_200911_175659 DSC_0154

2020年09月10釣果 タイラバ ジギング

本日はタイラバ、ジギングで出船。

台風後から海に濁りが入り、水温も低下…。
ベイトもどこかへ消えてしまいました…。
アタリが全然無いので、お土産のアジ釣り。
アジは調子良く釣れてくれて、ダブルやトリプルで釣れていました。
アジで遊んでいると、ハガツオがヒットしましたが、一匹のみ。
ある程度釣った所で、タイラバ、ジギングを再開しましたが、やはりアタリは無く激渋でした…。
釣果はアジとハガツオだけの厳しい釣果でした。
早く元の海に戻って欲しいです。
DSC_0153 DSC_0151 DSC_0152