釣果情報

月別アーカイブ: 2021年6月

2021年06月25日釣果 タイラバ ジギング

本日はタイラバ、ジギングで出船。

朝一はベイトが多く、ライトジギングでアジが良く釣れていました。
しかし、日が高くなると潮も止まりシーン…。
ベイトはどこへ…。
あまりに動かないので、更に沖へ向かいました。
深い方でも潮はあまり動いていなかったですが、すぐに真鯛と特大アジがヒットしました。
ようやく釣りが出来ると思いきや、今度は釣りにならない程の激流…。
まだ二投しかしてないのに…。
仕方無く戻って最初の場所に戻ると、潮は動いて真鯛がすぐにヒット。
時間も遅くなっていましたので、戻りながら流して終了。
一日潮に弄ばれました…。
これだから大潮は…。
DSC_0694 DSC_0693

2021年06月24日釣果 タイラバ ジギング

本日はタイラバ、ジギングで出船。

前回のアジ釣りのお客様から、再度アジと真鯛依頼。
スタートから好調にアジを釣られています。
前半戦はアジを釣って、後半はタイラバ。
真鯛も良い感じに釣れていました。
ちょっと波が上がってきたので、浅場に移動しアカハタの数釣りをして終了。
のんびりな雰囲気だったので、釣果はボチボチかなーって思っていましたが意外にクーラーの蓋まで上がっていました。
DSC_0692

2021年06月21日釣果 タイラバ ジギング

本日はタイラバ、ジギングで出船。

アジをメインに五目釣り予定です。
ジグにサビキやカブラを付けると良型のアジがポロポロ釣れます。
ただ、潮は緩くちょっとアジを釣ると反応が消えます…。
アジを探しては釣って移動を繰り返し、バラ付きはありましたが大体30cm位が釣れていました。
根魚も良く釣れて、お昼で終了しました。
DSC_0691 DSC_0690

2021年06月20日釣果 タイラバ ジギング

本日はタイラバ、ジギングで出船。

ジギングからスタートし、ハイピッチメインで釣りしていましたが、微妙…。
今日も濁りが強く、青物の気配があまり無いよいです。
ベイトは良い感じの反応がありますが、速いジグには追いかけて来ないのでしょうか…。
午前中にあちこち移動して、潮止まりを迎えても変化が無いので最後にタイラバ。
真鯛は反応良いようですぐにヒット。
根魚も混じり、最後に色々釣れて終了しました。
青物はどこへ?
DSC_0688

2021年06月19日釣果 タイラバ ジギング

本日はタイラバ、ジギングで出船。

相変わらず水潮の影響で潮が滑って釣りにくい状況が続いてます。
午前中は潮が動いてそうな感じですが、下は動きが遅く根魚やヤガラ、アジ等が釣れていました。
午後に潮が少しずつ動き始め、真鯛もヒットするようになってきました。
ハイピッチよりもスローに反応が良く、夕方近くから色々釣れていましたが、サメの調子も上がったのか釣り上げる途中に真鯛が半分に…。
微妙な時間はアタリが少なくなるので、カブラでアジを狙うと面白いと思います。
DSC_0687 DSC_0683 DSC_0685

2021年06月10日釣果 タイラバ ジギング

本日はタイラバ、ジギングで出船。

波が高くなる予報が出ていましたので、先に沖合からスタート。
タイラバは真鯛が、ジギングではブリがヒットしていましたが反応はちょい微妙…。
特に底潮は緩かったので、アカヤガラの姿が良く見れました。
予報より波が早く上がり始め、昼前から波裏でライトジギングに変更しましたが、アタリは少なくオオモンハタ等を追加して終了しました。
DSC_0681 DSC_0682 DSC_0677 DSC_0678

2021年06月09日釣果 タイラバ ジギング

本日はタイラバ、ジギングで出船。

朝はイサキを狙っていましたが、ちょっと微妙で青物や根魚ばかりでした。
仕方無くタイラバに変更し真鯛を2枚釣り上げたところで、潮が止まりさっぱり…。
今度は沖へ出てアマダイを釣っていると、急に潮が入り激流…。
アマダイはまだ一匹でしたが、仕方無く浅い方でジギング。
戻って来たら、潮が良くなっておりブリ、真鯛、根魚、アジ、アカヤガラ、イトヨリ、ようやくイサキも釣れて終了。
悩みの種だった水潮も無くなり始め、ようやく普通の状態に戻ったかなと思います。
もう大雨は勘弁して欲しいです。
DSC_0676 DSC_0675

2021年06月05日釣果 タイラバ ジギング

本日はタイラバ、ジギングで出船。

連日の大雨と時化もようやく落ち着き、久しぶりの出船。
前回よりも水潮が強くなり、午前中は表面だけ速い潮。
開始すぐはアタリもベイトも少なく微妙。
日が高くなるにつれてベイトも増え出し、底潮が動き出したのは昼前…。
段々調子が上がっていき、真鯛、ブリ、イサキ、アカヤガラ、カサゴ、カマス、ニベ等が釣れていました。
早く水潮が無くなって欲しいです。
DSC_0000_BURST20210605161855410