釣果情報

日別アーカイブ: 2019年12月16日

2019年12月16日釣果 ジギング

本日はジギングで出船。

11時からゆっくり出発しました。
ベイトは多いですが、潮が完全に止まっており、アタリは無し…。
あまりにアタリが少ないので、サビキでアジ釣り。
25~30cm位をポツポツと釣り、今度はそのアジをジグに引っ掛けて…。
大きなブラクリ仕掛けみたいな状態で投入!
すると、すぐにアタリがありましたが、あがって来たのは巨大なオオニベ。
仕掛けが泳がせ専用ではないので、アワセが難しく、何匹もアジを取られていました。
残ったアジが最後でしたので、イケスで大事に飼ってたオジサンを付けて投入(笑)
着底後、速攻でオジサンが食べられて、何かがヒット!
大きく竿が曲がっていましたが、魚が大きすぎて、残念ながらラインブレイク…。
もう一人のお客様がまだ、アジがギリギリで残っていましたので、最後にもう一回流し。
アタリはすぐにあり、竿がもぞもぞしていましたが、少しすると一気に入り、大きくアワセてヒット!
最初は楽々で上がっていましたが、途中一気に走りましたので、サメかなーと思ってましたが、上がってきたのは12kg位のオオスジハタ。
最後に一発大物狙いに変えて良かったです。
最近は根魚も多く入ってきている感じですが、潮が悪いのでなかなかルアーにあたってくれないです…。
早く潮が良くなって欲しいものですね。
DSC_6708 _20191216_185852