釣果情報

2019年12月19日釣果 タイラバ ジギング

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

本日はタイラバ、ジギング、餌釣りで出船しました。

今日も少し風が強かったですが、海は穏やかで、釣り日和になりました。
朝から潮はゆっくり動き、まずは落とし込みからスタート。
アジが居そうでしたが、潮が緩くなかなか釣れず…。
アタリがあったかと思ったら、ハマチが直接サビキにヒットしていました(笑)
サビキに反応が悪いので、根魚狙いに変更。
根魚はホタルイカとサンマの切り身で餌釣りです。
アタリは少なかったですが、大きなアタリが一回あり、上がってきたのは良型のオオスジハタ。
その後、マハタ、レンコダイを釣り上げ、餌が無くなったので終了。
青物、根魚が釣れたので、最後にタイラバで真鯛狙い。
タイラバはアタリが多いですが、食いが浅く、小型の魚が多め…。
真鯛は1kg前後位、シロアマダイ、カブラでアジやサバが釣れていました。
お客様が一人でしたので、色々な釣り方で遊びながら釣りしていましたが、あー惜しい!という場面も多々あり、楽しい一日になりました。
DSC_6713DSC_6715DSC_6711DSC_6717